りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

LGBTQ問題。

難しい〜…。

サッカー選手の横山さんが発信をされていました。

いろんなコメントがありました。

自分もトランスジェンダーだと言ってる者の一人として、なるほどって見てました。

そうだなぁ


理想は
空気みたいなというか景色みたいなものというか少数派とかそういうものが良くも悪くも特別視されず
何も思われない 
みたいな感じになることなぁ

ちょっと違うかなぁ


手術していなければ、与えられた身体は決まっていて
病院に行くなら、当然心や脳ミソは関係なく産まれた時にもらった身体で診てもらうわけで。


だから
悔しいんだよな


なぜ、心と身体の性別が一致した生き物でなかったのかとね。


自分は別にもうそこまで世の中に「認めて下さい」みたいなの無くて
ただ制度的にとか、法律とか、どの人間にも出来るだけ平等であるように
頭の良い人達に考えてもらいたい(笑)

愛し合っている者同士が二人セットで幸せに不公平なく生きて死んでいけるように


男だか女だか分からんやつでも明らか男同士でも女同士でも人様に不快な行動はダメなことは一緒で
男と女のカップルだって不快な行動は公の場ではダメなわけで

例えば
お年寄りや身体障害者に酷い扱いや心無い言葉をかけるような人間がいるとして、そういうやつはとにかく自分の価値観の中で、ムカつく、邪魔、キモい、それだけの自己中な感覚で生きているから
何を見ても攻撃するわけで

さりげない思いやりを持てる人間なら自分と違うものがそこにいても攻撃する必要はない


だからうちらもあえて大掛かりな発信はせず、こんな風に生きてます、くらいの感じでいいかなーと思う。

国のせい、環境のせい、したくもなるけど
そっと自分の幸せを探せばいいと思う。


思いやりって、ほんと
大事!!