りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

LGBT法案とか。

トランスジェンダー性自認女性、身体は男性が、女風呂に入って通報されて、権利の主張をしてどーのこーのってのを見た。

 

なんだかな。 

何してんだよ。

 

自分は逆のトランスジェンダー

性自認は男性、身体は女性、なんだけど。

なぜ、そんな、人の権利を脅かしてまでって、同じ仲間として、騒ぐなって思う。

 

うちらはただでさえ、生きづらい中を耐えてきてるのに。

裸になった時の身体がどうしたって絶対なわけで、生殖器を取らなければ戸籍変更が出来ないのは、その身体がすべだからなわけで。

 

自称、では世の中まかり通らないのは、犯罪を防ぐためでもあるのは考えりゃ分かるだろ?って話。

 

トイレもすごく悩むし、もっと多目的トイレを男女別トイレと同じくらいほしいし、自分は未治療だから銭湯もジムも行かない、温泉は風呂付きの部屋を予約して大浴場は行かない。

身体は女性だから女湯に入ろうと思えば入れる、けど、心は男だし、恋愛対象は女性だし、彼女以外の女性の裸見ていいですか?!ラッキーとも言えるけど、やっぱ違うし、何よりこの身体が嫌なのに女湯に入るのは屈辱でもある。

さらに男湯はダメだろってのももちろん分かる。

この気持ち悪い身体を女として見られるのは最高レベルの屈辱。

 

職場では一応男子更衣室にロッカーもらってるけど、荷物置くだけ。

着替えはしない。でもほんとはトランスジェンダー用に個室のロッカーとかあればすごくすごく助かる。未治療ということはそういう生きづらさは、ある。でも、仕方ない。

 

自称、じゃダメなんだよ。

生殖機能が、その造りが、治せないと。

ほんとトランスジェンダーは自分で思うけど

障害、だと。

神さまが間違えて与えた身体。

 

トランスジェンダーがいれぱその何倍ものシスジェンダーがいて、互いの権利を守る方法を考えたいところ。

 

トランスジェンダーと分かれば、日常のコミュニケーションだけでも性自認の性を尊重してもらえると嬉しいなとは思う。少し配慮してもらえると、嬉しい。

 

せっかく昔よりLGBTQのこと理解が広まっているのだから。

良い方向に進むことを願う。