りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

男にとっての身長問題 大事なことは何かを語りたい

悩んでも悔やんでも泣いても怒っても


背は伸びん!(千鳥ノブさんで) 



分かってるけど
こんなツラいことある?て思う

一説によると男にとって背が低くてメリットは一つもないのだと


確かにな
メリットある?


自分もただでさえ身体そのものが違う
女性仕様ではなく男性仕様でないことがびっくり
間違えられた神さまに
それだけでもまあまあしんどいのに

背が…

顔とか心とか努力したら良くなるものでいちいち悩んでるやつは頭が腐ってる
努力しろよ!ただそれだけだ


身長はどうする
努力ではほぼ不可能
どんなに金積んでも無理、と思う


で、
じゃあ
どうすれば良いかという話

背が低くて悩みまくってる同士もいると思う
ここからは
オレが自分への戒めを兼ねていつも気を付けていること
少しでも気にしない様に生きるために
少しでもモテるためにほんの1ミリでも自信を持つ生き方をするための努力

①顔 よーく自分の顔を鏡で見る
ひげ、まゆげ、はなげ、キレイにキレイに整える
肌荒れ大丈夫か?ぶつぶつ、乾燥、してないか?
こんなことは全然努力すれば整う
道具も化粧品も調べたらなんぼでもある

②髪型
床屋、美容院、いつ行った?短髪なら1ヶ月~2ヶ月で行かないとだし、まあまあ長めでもセット不可能な髪型はダメ
半年も行ってないのはダメ

③体型
太るな 筋肉質過ぎるな 
大丈夫なのは細マッチョのみ
太ると余計チビに見えるマッチョも然り
細過ぎると老けた子どもにしか見えない
細いのかな?あ、でも身体触ると結構筋肉あるんだね!
これ。
横にでかくなってはダメ

④服装
とにかく雑誌ネットでよく調べる
少しでも小さく見えない組み合わせ
おしゃれさん、と思われる服装
普通より、おしゃれだよね、と思われるもの

⑤付加価値
オレと付き合うともれなくこんな特典が
というものを持つ作る
なんでもいいよ
手っ取り早く、料理!

⑥清潔
当たり前
これないなら男として無理
モテるわけない
指先、足先、匂い(体臭口臭)



普通じゃダメ
他の身長に悩んでない奴らより努力努力


女性は、強いものに守られたい気持ちやそこにキュンとする傾向もあるが、母性という愛しいものを守るという女神でもある


さあ、
どう努力する!