りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

炭酸メーカー買いました。

買ったのは、ズバリ

ソーダストリーム テラ」

 

とにかく悩んだ 

ソーダストリームかドリンクメイトか。

 

散々っぱら悩み悩み 

何日も悩み

で、なぜコレに決めたのか。

まず元々炭酸飲料自体はそこまで飲まずに、酒を呑むためだけに炭酸水をダース買いしていて、水以外の物を炭酸にする必要もない。

 

コスパを考えるとドリンクメイトのマグナムサイズのガスシリンダーはどう考えてもお得でしかない。

ドリンクメイトの水専用は本体も安め。

Amazonのセールとスターターキットだと、ほぼ、ドリンクメイトでいこう、と決めかけていた。

なのに最後の最後にソーダストリームのテラが勝った。

 

 

自分にとって、「面倒くさい」は最大のデメリット。

ドリンクメイトの弱点はその面倒くさい、だった…

ソーダストリームは、週末しか使わない自分にとって、コスパより、面倒くさくない、が

決め手になる。

ドリンクメイトのマグナムのガスシリンダーは重い上に、本体にセットする時、本体をひっくり返すか横にしてやるとやりやすい、とある。

ソーダストリームのテラは本体の後ろをパカっと開けて置いてレバーをカチャ。お手伝いさんのいるお嬢様にもきっと出来る。

 

さらに

炭酸水を作った時、ガスを注入した直後のガス抜きという手間。

炭酸水を作った後、小さな手間とはいえドリンクメイトはガスを抜く作業があり、音がしなくなったら外して注ぐ…

ソーダストリームはそれが無い、自動。炭酸注入してボトル外すだけ。

 

さらに

水の入ったボトルをセットする時の手間。

ドリンクメイトは本体にはめる時、時計回りに回して付ける、外す時ももちろんその反対回りに回して外す。

ソーダストリームは斜めになった差込み口にボトルをカチャ、真っ直ぐにする。炭酸入れる。

炭酸注入後は前に引き出して斜めになったボトルを抜く。

 

でもコスパも大事なワケで。

比較サイトや、実際使った方々の実録データなども参考に計算すると週末しか使わない自分にとってその差はほぼ無いと言っていいくらいだった。

 

どちらも有名メーカーだろうけど、ソーダストリームの老舗感も素人にしたら、心なしか安心材料。

 

初期費用はソーダストリームの方が7000円高かった(比較当初)

 

でも!

先週到着して早速ハイボールを飲んだ感想としては。

 

最高。

簡単。

 

満足。

※ちなみにテラはピンクのガスシリンダー。

一緒に購入した!

ネットでも近所のヤマダ電機でも交換購入可能で安心。


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]