りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

心と身体が違うということ

何度説明してもなかなか一般的にはまだ理解してもらいずらい話

一昔前と違ってジェンダーのことはいろいろな形があり理解も深まってきたとは思うけど

未治療のFTMは世間的に見ればただの
ボーイッシュな女性かもしれない


でも本当に苦しいんだよね
苦しいよね

どうしたら生きやすくなるかね

苦しさを例えるなら…

例えば
性自認が男性身体も男性いわゆる「普通の男性」の人、首から上はそのままなのに朝起きたら突然おっぱいがありイチモツが全く無くなっていたらどうする?
顔と脳ミソはそのまま男のままなのに
身体だけ女性化してる

どう?
パニクくらないか?
なんならもとに戻して、とか
いっそ身体が変わったなら顔も脳ミソもちゃんと女性にしてくれ、とか
統一したいと思わないか?

首から上と首から下が一致してない、そのくらいおかしなことになっている、それがうちらだ

やっぱり
「男」と「女」で分けるのが世の中だしもちろんそれは当然だけど
その上でいろんな形があることを知って欲しいし驚かないで欲しい

そういうパターンもあるんだね、と。


女性としての身体と戸籍がありますが
それに違和感を持っていること
しっくりしないこと

戦いに疲れて
死にたくなることも、あるかもしれないけど
いつかきっと戦わなくて良くなる時が来る

がんばれ