りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

心の回復

恐かったなぁ

心が病になる、そんな感覚を生まれて初めて味わった

いつも元気というのか強いイメージの自分なんだろうけど、全く心が機能しないし何でも無いのに泣いてるし
カウンセリングに行こうか迷って病院調べて、これ以上おかしかったらここに行こう、と決めて

一人暮らしは予定だとまだ先だったけどアパートを探し始めてみたり一人暮らしの予算考えてみたり
もう頑張らないと決めて

そしたら段々ツラさが消えてきた

彼女が
優しかった

無理しなくていいよ、と
そばにいるよ、と

彼女のツンツンしたとこがほんとはとても嫌なんだけどこのしんどい間ずっと優しかった

…ありがとう


もうあんな自分になりたくない
ほんとに自分じゃないみたいだった


人は心だって風邪をひく

だから
無理はしない

頑張り過ぎない

いつまた壊れるかもしれないからこそ心に栄養と休息を大切にしないとな