りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

やっぱりしんどいよねー

どうして心と身体の性別が一致しない、なんてことが起こるんだろうなぁ

仕方ない、と腹をくくって生きていくにはまあまあ大仕事です


自分は自信が、ない
結婚もしたし二人子供も産んだ

30歳くらいまで女性としてそこまで違和感なく生きていたから性同一性障害というにはもしかしたら違うのかもしれないねー

カウンセリングも一度しか行ってない

まだ未成年の子がいてどうしようもないよってその時の医者に言われたから
しばらく我慢したらって


あぁ、そういうもんなんだ、と
我慢、我慢。


ただ初めて好きになった、というかムラムラしたのは…幼稚園の頃。
女の子に対してだったけど、まさかまさか、この先こんな違和感を持つ人生の、始まりとは思うはずもなく

普通に女性として生きていたよ

ただ、たまに人生の要所要所で女の子にムラムラ(言い方)していたことにはかわりないけど、昔のことだからネットもなく、 同性愛者なのかなーくらいに思ってはいた

でも…違うなぁ違うなぁしっくり来ないなぁずっとそんな感じ。

後にトランスジェンダーとかFTMとか目にするようになり、
あ、あ、あぁ、そういうのあるんだ!
おお、これ!
って妙にスッキリ霧が晴れた気持ちになったのだけは今でも覚えてる


いろいろ調べると
同性愛者なのに同性愛を受け入れられない人が自分は性同一性障害だと言い張り、女性が恋愛対象だから、自分が女性ではあり得ない、だから男性の身体になりたい、そういう人もいるのだそうで

うーん。そうなんだ。そういう考えもわからなくはない、けど…
それかなぁ、それとも違うなぁ
同性愛とか異性愛とかどっちでも良い
恋愛対象の話じゃない



いずれにしてもさ
女性の身体で産まれたことはもう絶対仕方ないこと
ちんちんもタマタマもない時点でどんなにどんなに心が男と言ってもどーしよーもない
男性器を持ってないのは男ではありません
これは紛れもない事実
男性の身体を持たないやつが、男なんだ、心は男なんだ、とどんなに叫んでも世の中は、はぁ、だから?ってなるわけで、それが普通
散々分かっているし感じてきたし
もう痛々しくて自分が可哀想すぎる



あと2年。
下のチビが成人するまで。


だからそれまで
オレは男だーって外に向けるの
何か、頑張るの、やめるよ。

ちゃんと心と身体をと合わせないと世の中には通用しないんだよ
痛いほど分かってる

未治療のFTMはさ、
「いろいろ言うけど、女だよね?」
と言われて、何て答えるんだよ



だからー
立派な「障害」として心と身体を合わせる治療も手術も保険適用にしてください

個性とかじゃないやつもいるよ?
本当に身体がストレスの人間がいます
身体を治さないと死に繋がりかねないやつもいます


あと、2年…自分の精神力がもつかなぁ

未治療ならどんなに見た目頑張っても
やっぱり
「本物」じゃない、なれない、
それを自分がちゃんと受け入れて
いつか
静かにそーっと本物に紛れて誰にも気にされずに生きていく
どんなにストレス無いだろう



そうなるまで
我慢。我慢。