りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

上に立つ人間に必要なもの

真面目に働いているサラリーマンです

営業やってます

数を追う仕事
ノルマ、というか
順位、というか
そういう評価がある仕事です

上司がいて、その部署の責任者がいて、その上にその建物の中の一番偉い人がいる


慕われる人が必ずしも仕事が出来るわけではないし
人気者でも成績が良いわけではないし
口がうまくても部下が着いてくるわけでもない

誉め上手な上司
すぐ怒る上司
余計なことは言わない上司
無関心な上司
無口な
ひょうきんな
真面目な
酒飲みな
……
まあ、いろんな人間が自分の上司になり得るわけで


ただ、人の上に立つなら
大事なのは
「口」
じゃなくて
「耳」


自分くらい大人になると自分の後にも仲間がいて
どうアドバイスするか悩む

でもやっぱり
出来るやつは
「耳」
よーく聞いてすげー聞いてて
スッと自分のものにして
口から言葉を出す


いい「耳」を持つものが
結局勝つ

成績も
信頼も
人も
運も
ついてくる気がする