りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

トイレ問題

いろいろ悩みはあります

もっと筋肉つけたいとか
背が高くなりたいとか
髪質ももっと硬い方がいいとか
もっとモテたい
いっそ
何歳か若返りたいし
顔は竹内涼真吉沢亮辺りになりたい
それからそれから…

…-(´ー`*)


まぁ、言い出したらキリがないわけで


現実問題
一番しんどいのは「トイレ」です

FTMでまだ身体の改良を行えてない場合
パス度という「♂に見えるか?」というものが足りないと
まあ、どっちにも入りづらい

パッと見、お年寄りとかは「兄ちゃん」に見えるみたいで
祭りに行った時は
「兄ちゃんトイレあっちだよ」と言われたりして
とにかく女子トイレに入っても一瞬顔見られるし
男子トイレもやっぱり一瞬ん?てなる

結果、多目的トイレになるわけで


でも入りづらい多目的トイレもあって
高速道路とか真ん中に
はい!どーん!
ベビーカーでも車椅子でもお年寄りでも妊婦さんでも松葉杖でもない
ただの何となく兄ちゃん?おっちゃん?みたいなやつが入るには
ちょっとなぁってなる感じ

コンビニのトイレか特急や新幹線のトイレのように
はい、どちらもどなたも心置無くどうぞ、のトイレは最高


生き物にとって食べれば排泄はどーしてもあるわけで

男女どちらも構わないトイレがもっとたくさんあればなぁ…

旅行行きたいけど
観光地は特にトイレが「男」「女」はい!どっち!みたいに作られていて我慢することが増えます
「どちらもお使い頂けます🚻」が欲しいです

多分そんな悩みは無い方々が思う以上にこの「トイレ問題」深刻です

どっちでもない自分。
所属部署がない感覚。

自分は自分、と強くなりたいけど
まだまだ男女のくくりが強い世の中だし
でもそれも仕方ないことなのもほんと分かるし
男女分けないと危険なこともあるしね
クソ下道な一部の男どものせいで

あートイレ!
どっちでもいいんじゃね?
でも違うんだよ
ほんとはちゃんと男子トイレに入りたい

それがFTMの、本音



入りやすい多目的トイレが増えますように!