りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

話題の8時間ダイエットをやってみたけど危険な思いをした報告。

オートファジー、空腹が良い、16時間何も食べない時間を作る。

よし、やってみよう、と4つ下の妹と始めた。

とにかく8時間ならどの時間帯でも良い、と聞いたけど、まずは12時間にしてみようと…
妹は子育て世代、朝早く日中仕事で夕方チビッ子達を迎えに行き家事をガンガンこなす生活
運動はキライ
朝6:00~18:00までの食事時間帯に設定

自分は会社出勤9:30のバリバリ営業職で夜は20:00過ぎ帰宅
家事は自分のことさえやればよく、趣味としてトレーニングしてる
酒は飲みたい
12:00~24:00までの食事時間帯に設定

開始1週目
空腹はつらい、でも何だか身体は軽い
妹は夕食抜くスタイルで家族の夕食作り時間が一番地獄

自分は朝飯抜くパターンだけど朝はそこまで腹が空かないから気持ち楽
帰ってから酒も飲めるし

二人とも食べたいものを食べることにして大きくはストレスなし

開始2週目

妹は変わらず身体は軽い
便通が良くなる(今まで便秘気味)

自分も身体は軽い

3週目
妹はさらに調子良く、食事時間を12時間から8時間にすることに
6:00~14:00へ変更

自分は心無しか少し太った感覚
とりあえず食事時間帯10時間へ変更
13:00~23:00
晩酌も変わらず
レーニングもそこそこやる

4週目
妹は体重と体脂肪が減り始めた上に
朝飯、昼飯、ともに食べると満足するようになり空腹時の苦痛が減る

自分は体重、体脂肪ともに少し増加
さらに14:00の食事後、身体がだるくなり始める

自分はその後食事をするごとに具合が悪くなり、食事後しばらく休まないと仕事にならなくなった。少し動悸もあり。
どうやら低血糖症のようになって体重や体脂肪が減るどころか隠れ糖尿病になりそうになった

調べると運動量もあるのにこのダイエット方ではうまく身体が機能しないのでは、と…
危険だった


結果
妹は現在2ヵ月目で継続中

自分は急きょ朝飯を取る方向へ変えて
8:00~18:00の食事時間帯へ
食事後の怠さはなくなった


良い情報だけを鵜呑みにしてはいけない。
8時間なら何を食べても良いことではないし、食べる時間帯も大切。

ただ、ちなみに妹は運動という運動は一切しないしこの8時間ダイエットがぴったりはまったタイプではあるから良いものではある、と思う。
好きなものを食べ、空腹時のつらい時はナッツ。
便秘が治り体重体脂肪が減り始めてる

でも自分は違った。
太った。
あんなに毎日便通もあったのに少し便秘気味に。
悪くなってしまった。


今回偶然二人とも一緒に始めて成功したパターンと合わなかったパターンがよく分かった形に。

いろんな情報を集めて正しく、合うものでやってみてほしい。


これから始めようとする方の参考に、ぜひ。