りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

子育てもう間に合わないのかもしれない

家出した娘が1週間して戻ってきた

もともと発達障害があって文章や言葉が苦手だった子で
人の話を理解するのに時間がかかるところもあり
自分の気持ちをうまく話すことが苦手

でも優しくて周りをよく見ていて仕事も手際がいい
多分学校の勉強より社会に出て好きなことで働けたら学生の時より苦しくないだろうと思ってきた


この春高校卒業で
やっと社会に出るという矢先
何か思うことがあったのか家を飛び出し知り合いの家にいた

帰ってから、ちゃんと話す、と言っていた
いろいろ考えたのだと…

でも結局
ダメだった

まず無断で飛び出したこと、家族に心配かけたことを謝るべきだけど一切無し

猛反対したのに始めた居酒屋のバイトを続けて帰宅は朝帰り
だから親と話す時間もなし

何度も声をかけても寝てる
自分も仕事を休んで話し合おうとしたけど
話してはくれなかった




そう育てたのは自分だ

悔しさと悲しさでずっと涙が止まらない

育てたように子は育つ


全部自分の、せいだ


これが結果


愛情だけではダメだったのか