りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

そうだ、映画を見よう、と思ったけど。

いろんな映画館でやっている

「レディースデー」「メンズデー」

あれは…

自分は使いづらくて結局その曜日じゃない日に行くことをあえて選ぶしかない

 

多分見た目?の判断なのだろう

でも

ほんとにあの制度はナンセンスでしかない

 

もし、趣味で男装していて見た目男の子、でもほんとは女の子だったらどーなるのか??

心も脳みそも女性、女性でありたい、と女性の服を着てメイクもキレイにしていて、でももしかしたら男性かも?そんなMTFだったら?

パッと見男っぽいけど女性かな?みたいなパス度の低いFTMだったら?

 

どーしたらいいのか??

 

「夫婦割引」

あれも、もし同性パートナーなら?パートナーシップ制度は夫婦割引使えるのか??

 

例えばさ

「お一人様割引」「早朝割引 「夜間割引」「チビッ子(小学生未満)とその保護者割引」

そういうの、どうかな

 

性別で区切ることがツライ人達がいること、真剣に考えてほしいな。。