りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

FTMというくくり。

人は「自分て何者なんだ」って思ったりして何か仲間がいるとホッとしたりして

自分は最初小さい頃、性別に違和感はなかった
ただ女の子を好きになる、というより女の子にムラムラする人だった

まだ携帯も無い時代
大人になると「同性愛」というのがあると知りそういうことかと思ってたけど
何か違和感
ずっと違和感
女の子に女の子として愛されると違和感

やっとネットの世界が繋がり
この違和感にビタっとはまったのが
トランスジェンダー

確かに女の子好きだけどそれ以前に
この身体要らないものと欲しいものがあって

あぁそっか

身体違うんじゃね?
って気付くのにえらい時間かかった

なんだ、そっか
自分はおかしくなくて
身体が気持ちと合ってない

とにかくつじつまを合わせないと変なことになる、と思ってたけど

なぁんだ
自分はそういう普通じゃなかったんだ!

性同一性障害とか性別不適合とか先天性だ後天性だ
言葉はよく分からない

でも自分は何なんだと悩んでいた気持ちが
スッキリしたのを覚えています