りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

堂々としとくからカッコいい

最近…自信がない、と勝手に落ち込んでいて
なぜなら
モテなくなったからというクソほど単純でアホな理由
そもそもFTMであることがそこにさらに輪をかけて自分をダメにしていた

治療をしていない自分は年齢とともに「おばちゃん化」していきはしないかという恐怖

テレビを見ていたらMTF(身体は男性中身は女性)の方が出ていた
完全に治療は済んでないけどメイクも服もちゃんとしてて
遠くから見たら女性かなと思う
ただ「パス度」といういわゆる他人からどちらの性別に認識されるか、は高くはない

自分もそれだ
パス度が自信ない
遠目は男かも、けど女の人だよね?みたいなビミョーなとこにいるから人目を気にする
「どっち?あの人、え、男?女?だって隣の女の人と手繋いでるよ」
実際に聞こえてはないのに
その視線を何回も何十回も浴びてる
実際に店に入ったら店員のおばあさんが蕎麦屋なのに性別確認関係ないのに
「えっと?女の方?二人でいいのかしら?」
とわざわざうちらにだけ聞いてきた
並んでる間きっとそのおばあはどっちか分からない奴がいて確認したかったらしい…
「はあ、いや違いますけど」
と答えると
「あら、ごめんなさいっ
やさしいお顔立ちしてたからっ」と慌ててた

どーっでもいいが確認必要あったか?カウンターに座るだけで!蕎麦食うだけで!

彼女は全然気にしてなくて変な店員っくらいだったけどオレはダメだった…余計自信をなくしていく羽目に…

でもさ
そのテレビのMTFさんは堂々としてた
化粧してもちょっとまだ男性感は残っていたし元々体格も大きめで
でも髪もキレイに伸ばしていてキレイなワンピースを着こなしていた
女性なんだし女性として堂々としているとこ見ていたら何か何だか別にいいじゃん、て

ちょっとごついけど女性じゃん!て。


オレは自信がないせいで
おどおどしていたかも
人目を気にし過ぎていたかも
FTMは逆に体格が小柄だと余計パス度が低くなるし自信がなくなるとさらに小さくなって背中が丸まって周りばかり気にして…


カッコ悪くなるの当然じゃあ!!


堂々と
人目を気にしない
分かってる、分かってる、
強くなれ

人はさ
変わったものがあれば普通に見る生き物だ
大概の人達は景色の一部として見るだけ

障害者含め派手な格好や行動

LGBTに対しても出来ればサラッとふーん、ぐらいになってくれたらなぁと
男同士で手を繋ごうが
男か女か分からん奴が女の子と恋人やっていようが
ふーん、ぐらいに…笑

それはなかなか厳しいのかもしれないけどそんな世の中になればなぁ


でも
オレはちゃんと頑張りたい
堂々としていたらいい
元々イケメンだろ?(え?)

堂々としていないからばれる、自分の自信の無さが自分をダメにする

どうしようもないハンデがあっても
前向いて大切なものだけ見てく

うん、そうだ
そうしよう
堂々と。