りんたろうFTMなんだけどまぁいいかの話

ほんとは兄ちゃんなのに身体が違うというだけで頑張って女子を人生2/3やってきたFTM →それでも自分は自分が好きなんだ→人間関係と恋愛は生きていくのにどーしても切れない話→それを語ろうじゃないか?→それとオレの日常のつぶやきも→と思う次第。

だからネットとか怖いんだよ…嫌なんだよ…

誹謗中傷で若い未来のあるプロレスラーが亡くなったと知りました

テラスハウス
という番組はたまに何かのタイミングでテレビを付けてやっていたら観るそんなくらいだったけど
彼女が出ていることは知っていました


自分なんかの若い頃はスマホどころかやっと携帯が出始めて家族や友達と公衆電話じゃないもので連絡が取れるなんて便利になったなぁおい、みたいなそんな頃

凶悪な犯罪も事件も事故も起きていたけど見えない言葉の力で追い詰めて追い詰めて公開されながら死を選ぶしかないところまで追い詰められて
そんな現象は無かったわけで


ブログは勝手に日記みたいに書かせてもらってひっそりと、誰か特定の他人のことより自分のことを記すだけで満足で

でも例えばTwitterとかこんなおじさんはあまり使いこなせなくて何となく話題になってることをそっと見てみたりしていたけど

今の若い人たちは(我が子なんかを見て)すごく使いこなしてるなぁと、関心してた

バズる、という言葉さえ最近理解したくらい(お恥ずかしながら)


菅田将暉さんのドラマで3年A組てあったよね
あれでネットや言葉の使い方を間違えてはいけないってメッセージがすごくグッと来た覚えがある

ああいうのは
響いてなかった人もいたってことなのかな

まあドラマ自体観てないのかな



言葉を発すれば戻せないけど
とにかく「思いやり」しかない
月並みすぎて引っ掛からないくらい聞き飽きた言葉だけど

「思いやり」

これしかない

これがあれば世の中の9割りのトラブルは無くなる
本気でそう思う

怖いな

ほんと
昔はさって思ってしまう

snsで人殺せる時代

怖いよ


過去にこんなこと記してた
https://rintaroro.hatenablog.com/entry/2018/10/11/130451